救急科ブログ
手稲渓仁会病院 救急科(救命救急センター)

救命救急センターHomeブログ

2017年08月21日

趣味 オノデラ編

こんにちは。今回は僕、小野寺の趣味についてです。。
僕の趣味は『釣り』。
幼稚園の頃から父親の影響で釣りを始め、大学時代は4年間釣具屋でアルバイトをして、今では日本中、世界中へ釣りに出かけています。
今までの人生においても、釣りを通してであった方々に本当に助けられていて、釣りのおかげで今の自分があると思っているくらいです。もちろん釣り自体にも大分助けられていますが。。
将来はそんな釣りに恩返しができるように、釣りと医療を結びつけられないかな、など考えています。
IMG_0017.jpg
こちらはマレーシアで釣ったセイルフィッシュ。
最近はとある釣りにもっぱら夢中でして、、
FullSizeRender.jpg
そのある釣りとは『友釣り』なんです。鮎釣りです。非常に奥が深い釣りでついつい夢中になってしまいます
ところで、黒松内を流れる朱太川をご存知でしょうか。なんと2016年の利き鮎グランプリを獲得している川なんです。
釣って良し、食べて良しの北海道の鮎釣り、魅力的でないですか?
続きを読む
posted by 渓仁会救急科 at 18:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

お疲れ様会

こんにちは。小野寺です。

渓仁会の救急科に6月、7月と札幌医科大学付属病院の研修医柘野先生が研修にきてくれていました。テキパキと仕事をしてくれ、患者さんやスタッフからもとても評判のよい先生でした。
さて、そんな柘野先生にはやはり、趣味がありまして。。
彼女実は、ドラムをたたくんです。バンド活動をしているらしく、CDも発売しているんです。
バンド名は「あららら」。
お疲れ様会では、絶賛発売中の「あららら」のCDを聞きながら、食事をしました。
写真はこちら。。
FullSizeRender (1).jpg
とってもよいCDでみんなで購入。もちろんサイン入りです。
柘野先生!!お疲れ様でした!
posted by 渓仁会救急科 at 20:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする