救急科ブログ
手稲渓仁会病院 救急科(救命救急センター)

救命救急センターHomeブログ

2016年05月21日

内科学会総会

石田です。

4月に開催された、第113回日本内科学会総会・講演会に参加してきました。

今回は当院からの発表はなく、主にメイン会場で講演の拝聴をしてきました。

P4152124.JPG

場所は、有楽町にある東京国際フォーラムです。

入り組んだガラス張りの建物で、かなり特徴的な外観です。

P4152125.JPG

東京に限らずどこであっても、「北海道から来ました」と言うと、「あらあら、それは遠い所から…来るのはさぞ大変だったでしょう」と決まって返されますが、そんなに大変ではありませんから!!

新千歳空港からは日本各所に飛行機が結んでいるので、地理的不利は感じません。

東京や大阪など、主要航路は本数が多く、事前に予約すればお値段も手頃です。


別の機会には、連休を使って、人生3度目の東京ディズニーリゾートにも行きました〜☆

学会をサボって行ったわけではありませんよ。念のため。

P4262163.JPGP4262171.JPG

インターネット情報では、東京ディズニーリゾートは4月末が一年のうちで最も空いているそうです。実際、待ち時間が少なくてすみました。都合がつく方は、来年どうぞ。






posted by 渓仁会救急科 at 22:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする